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ワイズメンコーポレーションに寄せられるよくある質問と答えです。

これから保険加入を検討されている方へ

保険の相談は無料ですか。
はい。無料で行っております。お気軽にご相談ください。
保険相談は予約したほうがいいですか。
はい。営業社員が全て外回りをしているなど、ご来店いただいても対応できない場合がございます。お電話でしたら、当日でも対応できる場合もございますので、まずはご連絡をお願いいたします。
保険の相談はどれくらい時間がかかりますか。
ご相談内容によって異なりますが、初めてのご相談はおおよそ2時間以内を目安にお考えいただければと思います。
複数の保険会社から保険商品を提案してくれますか。
私たちは、お客様との面談でじっくりお話をお伺いし、複数の保険会社の保険商品から、ご希望とライフスタイルにあった保険をご提案いたします。お気軽にご相談ください。
当社の引受保険会社一覧はこちら

ご契約頂いている方へ

保険全般に関する質問

保障内容を見直したいのですが。
お電話・メールなどでご連絡ください。ファイナンシャルプラン ナー有資格者から相談日時をご連絡いたします。その際、現在加入されている保険の内容が分かるものをご持参ください。
契約情報(住所、氏名、振替口座など)を変更したいのですが。
ご住所や電話番号などが変わられた場合は、速やかにお電話・メールなどでご連絡ください。

生命保険に関する質問

保険金を請求したいのですが。
まずは当社までお電話・メールなどでご連絡ください。
保険金を請求し忘れていました。いつまで請求できますか。
保険金請求の時効は、ほとんどが3年とされています。まずは当社までお電話・メールなどでご連絡ください。

医療保険に関する質問

入院・手術給付金を請求したいのですが。
まずは当社までお電話・メールなどでご連絡ください。
入院・手術給付金を請求し忘れていました。いつまで請求できますか。
医療保険の保険金請求の時効は、ほとんどが3年とされています。
入院給付金を請求していても、退院後の通院に対する給付金の請求が漏れているケースや、入院中に亡くなった場合に死亡保険金を請求していても、入院、手術給付金を請求していなかったりするケースもありますので、よく確認して、忘れずに請求をしましょう。
日帰りで手術を受けました。給付金は支払われますか。
ご加入の保障プランによっては日帰り手術でもお支払の対象となる可能性があります。当社までご連絡ください。
まだ退院の予定が分かりません。入院中でも請求できますか。
はい。入院中でもご請求はできます。ただし、「入院・手術証明書(診断書)」に記載の「証明された期間」までのお支払いとなります。その後の入院についてはあらためて請求書類をご提出ください。

自動車保険に関する質問

事故を起こしてしまいました。どうすればいいですか。
まずは、ケガ人の救護です。次に、救急や警察への連絡、その後、当社もしくは契約している保険会社の事故窓口に電話してください。ご契約内容により、保険会社がお客様に代わって示談交渉などの対応をさせていただきます。
保険会社を変えたいが、等級(等級別割引・割増制度)は引き継げますか。
はい、引き継げます。
今までの等級(等級別割引・割増制度)等は、基本的には保険会社が変わってもそのまま引き継がれます(一部の共済を除きます)。

お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-281-095(受付時間:平日9:00~17:30) メールフォーム